「スーパーとんかつ定食 超厚切り〈特大〉」(金沢 北安江「本家とんとん亭」(再訪))~限界への挑戦

前回の訪問時、午後の仕事のことを考え、頼めなかった「スーパーとんかつ定食 超厚切り〈特大〉」を今回こそ注文しようと心に決めてやってきた。

今日も午後に仕事はあるが、2時間ぐらいで終わる検査なので、食べ過ぎてもなんとかなるという安心感がある。

注文を聞きにやってきたお姐さんに、念のため肉の大きさを聞いてみると350g位とのこと、それぐらいならイケる。

しかしやってきたのは・・・

「スーパーとんかつ定食 超厚切り〈特大〉」2,590円(税別)
「サービス」のヒレカツ

想像を遥かに超えるボリュームに絶句する・・・

食べ始めれば柔らかく、ジューシーで旨い。サービスのヒレカツも旨い。旨いが・・・

なんとか完食できたがギリギリだった。またしても胃袋のキャパに不相応なオーダーをしてしまったところは全く成長していない・・・

詳しい食レポは👇のリンクからどうぞ。

北国街道 その2/金沢 北安江「本家とんとん亭」(再訪)2021年1月22日~スーパーとんかつ定食に再挑戦