「特選厚切りロースかつ定食 240g」(東京 芝公園「のもと家」(再訪))~エアーズロック再び!六白黒豚の超厚切りとんかつ

2021年8月1日

二回目の訪問。前回衝撃を受けたエアーズロックとんかつをもう一度と思いつつ、コロナに邪魔され7か月・・・待ちに待った「のもと家」だ。

はやる心を抑え、入口で手を消毒し、テーブルに座るやいなや注文した。待つこと20分余り・・・

「特選厚切りロースかつ定食240g」2,700円(税込)

丁寧な仕事ぶりが見てとれる。そして・・・

金網の地表からそびえ立つエアーズロック!頂上にはキャベツの雲がかかっている。

この厚みにも拘わらず、見事な火入れ具合にほれぼれする。何もつけずにそのままかぶりついても、豊かな黒豚の旨味が口中に広がる。とにかく旨い。

「のもと家」のお勧めは茎わさびと鹿児島醤油。私のお勧めは塩かとんかつソースだ。待ちに焦がれた末の再訪に膨らみすぎた期待は裏切られることは無かった。

次に来られるのは何時のことだろうか?と考えてしまう今の私の一押しのとんかつ店だ。

詳しい食レポは👇のリンクからどうぞ。

東海道 その15/東京 芝公園「のもと家」(再訪)2020年7月9日〜自粛中待ちに待ったエアーズロックとんかつ再び